☆ありがとう浦和市8(合併後編3)   前へ   次へ     浦和市forever目次へ    トップページへ

 合併から3年以上が過ぎ、区制が実施されてまた変化が生じそうな情勢ですが、これからも「浦和市」の紹介を続けたいと思います。   

東浦和近くの大間木氷川神社にあった、
赤山街道の説明板。
市名はすべて以前のままになっている。
2008/09/15撮影 ★New★
2005年の2月上旬、市役所本庁舎の案内板にて。
ほとんどが書き換えられている中に
ようやく発見(^^;)。 
 
こういうのはさすがに書き換えるわけには
行かないでしょうね。
 
浦和駅西口のバス路線案内に残っていた
「浦和市役所」。「NHK浦和放送局」もそのまま。
2004/12/01撮影 
合併から3年半、さすがに少なくなってきた
「浦和市」表示ですが、こうして健在です。
2004/10/25撮影 
 
駅前の地図表示にもぬかりはあった(笑)。
やはり「浦和市立高校」でないとしっくり来ない。
2003/07/15撮影
       
これは再三登場している表示だが、
背景の建物が「市役所本庁舎」
つまり「お膝元」というのがポイント。2003/07/15撮影
合併後も「浦和中央」で頑張っていたが、
政令指定都市移行時に変更されてしまった(^^;)。
2003/03/27撮影

   
病院の中でも浦和市ネタ探し。埼玉社会保険病院にて。