☆マイペース北浦和日記   2012年 9月      前月へ   翌月へ   日記INDEXへ  トップページへ   

    2012年                   

  

★9月27日(木)★
 うろこ雲に映える夕焼けが見事。夜は小雨が降ったようだ。帰りに北浦和スターバックスでキャラメルフラペチーノのshort。

★9月26日(水)★
 浦和駅東口にコバトン出現。夜のランニングで、今季初めて走り終わっても暑さを感じないほどひんやりしていた。大戸屋で四元豚料理。

★9月25日(火)★
 傘を出先でのバスに忘れてしまった(^^;)。昼は7-11の弁当。NHK歌謡コンサートに城みちるが出ていた。

★9月24日(月)★
 迷った末、長袖のシャツで出勤。

★9月23日(日)★
 新宿で洋楽カラオケの集まり。意外な曲が受けて意外な曲で外した(苦笑)。

★9月22日(土)
 晴れ間をぬって墓参り。

★9月19日(水)★
 ドトールコーヒーで豆を3袋購入。最近ここは豆を買うときだけ利用している。やはり煙は辛い(^^;)。 

★9月16日(日)★
 昼過ぎまで滞在、蕎麦を食べてからメンバーと分かれ、しなの鉄道で旧軽井沢を目指す。9月とはいえ猛暑の名残で大賑わいで、清里などがすたれ気味の中、さすがに伝統の避暑地の人気は強いのか。「ちもと」でかき氷。帰りは熊谷まで新幹線でそこから在来線利用。

★9月15日(土)★
 大学時代の関係者の集まりで軽井沢(信濃追分)へ。ここも変わらないようでいて実は新しい道沿いにレストランが出来たりはしている。ただし目的地周辺はかえって寂れ気味(苦笑)。軽井沢とはいえまだ暑いが夜はさすがに涼しい。 

★9月13日(木)★
 網走の菓子「脱獄犯五寸釘寅吉・豆せんべい」がけっこうおいしい。

★9月10日(月)★
 ココ壱番屋でレッドキーマカレー。ちょと割高感ありか?(^^;)

★9月9日(日)★
 クイーンズ伊勢丹で「もずく」と辛口ジンジャエール購入。 

★9月8日(土)★
 帰りに帰りに東海道線の茅ヶ崎へ足を伸ばして海岸まで。実は一昨日も含め青春18余り活用(苦笑)。相変わらずの猛暑が続くが、海岸を上半身ぬいで走っている人が多いのに驚く。 

★9月6日(木)★
 仕事関係で中央線沿線に行った帰り、ちょっと足を伸ばして上野原へ。ずっと以前に降りたことはあるが、街との位置関係が分かってなかった。実際行ってみると街は駅のはるか上の台地にあるようで、暗くて足元が危ないので中心街までは行かずに引き上げ。旧国電(^^;)区間の高尾から先が一気に山になるのが中央線の特徴かも。

★9月3日(月)★
 モスバーガーで期間限定のハンバーガーを試す。名前は忘れた(苦笑)。

★9月2日(日)★
 浦和駅の湘南新宿ラインホームが姿を現し始めた。順調なら来年3月ダイヤ改正で停車だろうか。

★9月1日(土)★
 「北斗星」で朝を向かえ、大宮着。結局、向かいの客は大宮に着くまでおおいびきだった(--;)。