☆マイペース北浦和日記  2000年12月       前月へ   翌月へ   日記INDEXへ  トップページへ   

    2000年   

★12月31日(日)★
 某所のオフでカラオケへ。今まで意外に歌ったことのなかった「愛は勝つ」「浪漫飛行」なんてのを歌ってしまったが、けっこう歌うと気分のいい曲である(爆)。
それにしても20世紀最後に歌った曲が中島みゆきの「わかれうた」になるとは(^^;)。まあ20世紀に別れを告げて心機一転21世紀へ、ということですね(^^)。
 その後、浦和のユザワヤへ、注文しておいたスーツをとりに行く。別に新しく作らなければならない事情があったわけではないが、長いこと作ってなかったのでそろそろ、と思ったらたまたま出来上がりが大晦日になったわけだ。
しかし大掃除その他を終えたあとだったので、タンスの収納スペースがない(^^;)。
紅白を聞きながらこのページの掲示板を見ようと思ったら、TVがモーニング娘。になったとたんに回線が切れてしまった(爆)。そのあと年越しラーメン。 

★12月30日(土)★
 朝10時過ぎに近所の「イイダ」に行って特売のサントリーウーロン茶6本入りを購入。サントリーは意外に安売りをしないので、6本800円台は珍しい。もっともわたし的には伊藤園の方も好みである。
午後2時の時点でアクセスカウンターが33。思ったより宣伝が行き届いたらしい(^^;)。もっとも最初くらいはこれくらいでないと、ってことなのかな(^^;)。肝心のFSAITAMAをおろそかにしないようにせねば(笑)。
スターバックスから十数枚目のカードが来る。 

★12月29日(金)★
 ついにページを公開する。私の出入りしている場所数ヶ所で宣伝文句をばらまいてしまった。
アクセスカウンターの数字が増えていたのは感動であった(^^;)。でもこのまま1ヶ月も放置すればたちまち来なくなってしまうだろうし、ある意味とてつもないことをやったのかな、とも思う(爆)。 ともあれ、来てくださった方ありがとうございます。m(_ _)m

★12月28日(木)★
 東京ミレナリオを見た。しかしさすがに東京は人込みが違う。同じ「ひかりもの」でも浦和のルーチフェスタは(規模が小さいとは言うものの)かぶりつきでのんびり見られるのはいい。  

★12月27日(水)★
 前から気になっていた、北浦和西口の「フィレンツェ食堂」へ行く。ランチが1500円のコースメニューになっている。ここが出来る前に入っていた「ソレイユ」が北浦和としてはきわめてグレードの高い店だったので期待していた。
前菜とパン(お替わり自由)、パスタ、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーときくとリッチで、確かに味は上質。ただし量が少ないのと、もうちょっと少品種でいいから安いランチが欲しい、というのが正直なところ。最初に「女性向の量ですが」と言われたのは予防線を張ったのだろうか。よほど見かけが「こいつは大飯喰らいだ」ということだったんだろう。そうはいってもたまに何人かで落ち着いたランチで過ごすにはよさげである。

 夜、こっそりページを転送する。ちゃんと表示されたので感動。29日からの運用を目論んでいるがさてどうなるか。
それにしてもすっからかんなだけあって転送が速いこと。たった3秒くらいで終わった。

★12月22日(金)★
 あっとにふてぃにホームページ作成の申し込みをした。