☆ありがとう浦和市4(看板・地図編2)   前へ   次へ     浦和市forever目次へ    トップページへ

 合併から2ヶ月経ち、当初はかなり残っていた浦和市」看板もかなり減ってきてしまいました。ここに掲載する続編の大部分は今では実物を見られないものです。 (2001/07/07)   

北浦和駅前の交差点の表示 浦和市役所前バス停の住所表示
北浦和駅東口の駅前通りと旧中山道との交差点の掲示。
ここは浦和市内ではもっとも早く
スクランブル交差点になった場所である。
浦和市役所前のバス停に大きく掲示されていたもの。
もちろん市役所の住所である。
浦和市領家の県道 ひなん所と浦和市
筆者の近所を通っている県道に立っていた標識。 北浦和最寄の高校にある避難所の標識。
この「浦和市」表示は2001年7月の時点まで健在であった。
浦和ロイヤルパインズホテルと市章 浦和駅周辺鉄道高架化事業
浦和ロイヤルパインズホテルと浦和市の旗。
実際は市役所の敷地から撮影したもの。
浦和駅西口にある高架化事業の看板。
合併直前に出来たため、
「浦和市」表示は短期間のみだったので希少映像。
浦和市立図書館の昔と今 北浦和公民館
これは合併後の北浦和図書館前にあったもの。
後ろには忌まわしき現市名が少し見えている。
合併直前に撮影したもの。
すでに新しいものに変えられていたことがわかる。