☆マイペース北浦和日記   2009年 5月      前月へ   翌月へ   日記INDEXへ  トップページへ   

    2009年                   

                                  

★5月31日(日)★
 ジョンレノンミュージアムに行ってみたいという知人2人と出かける。そのあと浦和のビッグエコーでビートルズ中心に1時間半歌いまくり、その後はなんと今年初めての東浦和「カフェレノン」。ここでさらに2人と合流し、5人ですっかり落ち着いて長居してしまう(笑)。ギターの生演奏も堪能。やはり楽器もやってみたいと思ってしまうのだった。 

★5月30日(土)★
 日比谷野外音楽堂へ初めて行く。The BOOMの20周年のライブ。知人が急に行けなくなって代わりに行くことになったのだが、事前に知っている曲はさほど多くなかったにもかかわらず雰囲気が良くて楽しめた。ジャンルが広いのも自分に合ってるのかも。野外の開放的な感じにも合っていた。この機会に感謝。 

★5月29日(金)★
 3ヶ月ぶりに浦和の「蔵王」でのビートレスライブに行く。リハーサルのときも普通に聴けるのでそれがまた楽しい。ライブの後はこれまた久しぶりのスパイダーズカフェのハンバーガー。 

★5月28日(木)★
 出先からの帰りにバスに乗ったが、天気の悪いときに渋滞気味のバスに乗ると、空気が悪いせいか坐れたとしても気分的に疲れる。 

★5月27日(水)★
 相変わらず異様に眠く、さほど忙しくないにもかかわらず立ってる時間が長かったこともあって消耗した(^^;)。そういえばいつのまにか北浦和東口の観光案内所のあとには「ふるさとハローワーク」なるものが開設されていたようだ。 

★5月26日(火)★
 浦和東口の所用のあと北浦和スターバックスでまたダークモカ&ベリーフラペチーノ。けっこうハマってるかも。夜のTV「歌謡コンサート」で久しぶりに三善英二が出ていた。それなりに貫禄(?)がついていた気がする。

★5月25日(月)★
 寝不足進行中。いつのまにか新型インフルエンザの新聞での扱いが小さくなっている。某市長もついに変わるようだ。

★5月24日(日)★
 投票を済ませたあと、天気が今ひとつの中、参加コミュニティの3ヶ月に一度のイベントで西新宿で8人2部屋のカラオケ。雰囲気がいいので楽しい。歓談しつつの夕食はイタリアンで。そういえば某給付金が入った旨の知らせが届いていた。

★5月23日(土)★
 仕事でかなりばたばたする。こういうときはミスが続きやすいので要注意である。明日に歌う予定の曲を覚えようとするがなかなか難しい(苦笑)。

★5月22日(金)★
 北浦和駅への道端に「ブッフバルト氏が北浦和東口に来る」という看板が出ていた。さていったい何を話したのだろうか。久しぶりに新宿へ行く。マスク姿の人はさほどではない。

★5月21日(木)★
 思ったほど早く帰れず、行く予定のイベントには間に合わなかったが、その後の食事会だけ参加。

★5月20日(水)★
 久しぶりに「力」の焼き鳥購入し夕食のおかずにする。

★5月18日(月)★
 帰りに浦和パルコのスターバックスでダークモカ&ベリーフラペチーノ。適度な酸味があってうまい。

★5月14日(木)★
 朝7時過ぎに北浦和駅で再発行の定期券を受領。この日も朝の電車は順調だったものの帰りはまた遅れで埼京線が超満員で難儀した。 

★5月13日(水)★
 朝、赤羽で埼京線に乗り換えたら車両点検とかでまたも足止めをくらい、結局迂回せざるを得なくなったが、大混雑の中で定期券を落としてしまい、人波の中で探すこともできず結局紛失届けを出す。仕事には間に合ったがどうも不調だ。

★5月11日(月)★
 寝つきが悪く、うつらうつらで2時間おきに目が覚めてしまう。今日もけっこう気温が上がった。久々に松屋の豚めし。割引で320円だった。

★5月10日(日)★
 前日を上回る気温の上昇で昼過ぎには室温が30℃を越えた。午後から埼玉県立近代美術館の企画展へ。「ディックブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方」がテーマで、自分のような美術初心者には馴染みやすかった。暑いので北浦和サティのサーティーワンアイス立ち寄り。「プリンアラモード」のフレーバーがけっこううまかった。夜になっても部屋の気温はなかなか下がらず熱帯夜状態に近い。

★5月9日(土)★
 朝起きたらもう7時を回っており、パンを食べただけで慌しく家を出る。幸いそんなに急がず間に合った。天候が回復してかなり暑くなった。 

★5月8日(金)★
 今朝も東北線が遅れていたようだが京浜東北に影響がなかったため当方は無事。帰りに通院したあとの浦和駅東口付近で久々に明るい虹を見た。この日までで行き帰りの三角形の布(謎)はとることにした。

★5月7日(木)★
 相変わらず天気が悪い上にいきなり朝から京浜東北線の人身事故と横須賀線の車両点検で大幅乱れ、大混雑を避けなければならないこともあって結局遅刻。帰りも通常より遅くなってしまい、連休明けに出鼻をくじかれた感じ。帰ってからニュースを見て、朝の電車が予想以上に大混乱だったことを知ってびっくりした。

★5月6日(水・休)★
 予報では前日より雨は少ないはずだったが実際はかなり降ってしまった(^^;)。どうも不完全燃焼気味の連休だった。

★5月5日(火・祝)★
 天気がはっきりせずだらだらと過ごしてしまい、なんとも建設的でない時間を過ごしてしまった。夜のTVで「少年サンデーvs少年マガジン」というのをやっていたのはこどもの日だからか。

★5月4日(月・祝)★
 昼のNHKTVで宇宙飛行士の選考過程をやっていたのが興味深い。午後は某SNSのイベントで浦和へ。久々に「楽風」で休憩の後、スペイン料理店...と思ったら満席。どうもこの連休は近場で遊ぶ人が多いのか。結局、以前から気になっていた、あの「マージークラブ」あとに入った「ねじべえ」へ行く。

★5月3日(日・祝)★
 浦和関係イベントで、13時過ぎに北浦和「歌広場」でカラオケ...と思ったら予想外の満員。結局、P-clubで35分待ちとなり、予約カード(?)だけもらってスターバックスで休憩。夕方は埼大行きバスで栄和北町下車、話に聞くウイグル料理店「ムラト」へ。

★5月2日(土)★
 忌野清志郎氏の訃報が周囲にかなりの反響。私自身はあまり思い入れはないけど存在感の大きさは確かだった。

★5月1日(金)★
 4月は結局15日くらいしか仕事に行ってなかったかも。完全復調にはもうしばしかかるか。